専業主婦のつぶやき*ふわり

専業主婦を卒業途中のふわりです。娘っこ3人をゆる〜くの〜んびり育てながら、好きな事を満喫中。

出産祝い もらって良かった物♪困ったもの・・

最近、周りは出産ラッシュです(^◯^)

数年前なのに懐かしいー!!!!

でも4人目…うん、ないな。

でっですよ! お祝いをどうしようかと悩んでいるわけです。 まず自分がもらったときに、 嬉しかったものと困ったものを頭の中でわけました。(頭の中かぃ!!)

私がもらって1番嬉しかったのはこれ。

これは、本当に嬉しかった。 サイズもちょうど良く、なんてったって名入れが特別感があって可愛い❤︎

次にこれ。

よちよち歩きの時、これを背負っている後ろ姿が可愛い!個人的に特別感のある名入れは大好きです❤︎ 娘は今も自分のリュック♪と大切にしています。

次はバンボとカリブです。 お祝いで重なっていただいたもの。 でも、バンボはすぐに小さくなり(うちの娘はおデブちゃんでした(T_T)) カリブは、バンボに比べて余裕があり長く使えたので結果良かった!(邪魔扱いしてごめんなさい)

カリブ

次に、エイデンアンドアネイ

これは、本当に可愛いし使えるっ! ベビィの頃はおくるみとして、成長に合わせてバスタオル代わりにとたくさん活用した。4枚もいらない…と最初は思ったけど、あると普通に使うよ(^◯^)

最後はオーガニックコットンバスローブ。

我が家は上の子もいたので、風呂上がりは待たせる事もしばしば、、、 なので、これは自分だと買わないし本当に助かりました。

最近は、名入れが多いですよね〜! お下がりにはできないけど、特別感があって私は大好きです( ^ω^ )

次に困ったもの。 個人的な意見なのでお気になさらずでお願いします。 おむつケーキは、見た目も可愛いしもらった時は嬉しかったけど、産後で疲れていたのもあってバラさずに飾っていました。 バラした時にはオムツはサイズアウトだし、バラした時のゴミの多、、さ、、、笑。 ごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。 場所もとっちゃうし、個人的にはあまり好きじゃないかな。

あとは、服やファーストシューズなど好みのあるもの。靴は、履く頃にはサイズも合わなくて使えなかった〜。゚(゚´ω`゚)゚。

なかなか難しいプレゼントですが、自分がもらって良かったものを選ぶようにしています。 今回は、サーモスの水筒を選んだよ♪

ご参考に〜!


育児ランキングへ

嫁姑問題 子育てに口を出す編

実は、嫁姑問題でバトルをした( ̄^ ̄)ゞ

嫁にきた以上、 私は意地でもいい嫁を演じよう。

そう思っていたのも数年。

黙ってりゃ、好き勝手言う。 黙ってりゃ子育てに首を突っ込む。

色々な嫁姑関係があるとは思うよ。 絶縁状態、同居、円満などね。

私はきっと良好な部類に入る。 1人で義実家にご飯を食べに行くし、 2人で買い物へも行くし、主人(息子)の愚痴も言い合うし。

だからこそバトルをすると、それはもう誰も手をつけられないまでに発展する(_)

しかーし、私はうまくいくために日頃から我慢をしているだけで、根っから好きなわけじゃない。←爆弾発言ヽ( ̄д ̄;)ノ そりゃ愛する主人の母だもん。 嫌いとは言わないけど、やっぱり他人だ。

言われて嫌だった事は、 ずーっとずーっとずーっと根に持ってる。 私、ねちっこい性格なので(^^)/大門先生風。

だから、バトルした時に爆発しちゃうんだよ。もちろんむこうもね。

家族のことを侮辱された日にゃぁ 頭が噴火したよね。バーン(^o^)/

気が強いから言うのに 気が弱くて凹む。凹んで凹んで凹みまくる。

どっちやねーーーん(*・ω・)ノ ←なぜか関西弁。※関西人ではありやせん。

「自分がこうだったから、子供にはそうなってほしくない」 共感してくれる人いませんっっ?

これは親のエゴだと言う人もいる。

分かってる、分かってるよ。

でも子供には、普通の家庭で育てて、 きちんとした社会人になってほしい。 だから、時には厳しく…時々甘さをプラス。。。 我が家は、挨拶と行儀にはすっごくうるさい。。 それら諸々を姑は気に入らないわけでね。

親がそんなだから、子供は真似をする。 それを怒るのはかわいそう! 自分達も親に口答えしたでしょうに! って、すっごい剣幕で怒ってきたわけで。

はぁぁぁぁー?ですよʅ(◞‿◟)ʃ

このはぁぁぁー?も喧嘩売ってるのか!とお叱りを受けました。 以後、気をつけます。ね(´・Д・)」

話は戻り、 我が家のやり方やルールに対して、 昔の子育て法を押し付けられると、 私も腹が立っちゃうわけで。

因みに主人はいつも私の味方でいてくれています。うふふふ

必死になりすぎ! 一回どん底まで落としたら?←長女を。

The矛盾。 これぞ矛盾。 言っている事がちぐはぐでわかんない。

そんなに、子供に必死になる事がいけないことなのか? 毎日子育てに奮闘しているけど、別に負担じゃないし当たり前だと思ってる。

くっそーーーーーーー!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘←姑から逃げ出したくなる日もたまぁにあるけど、我が家は平和なので±0。

愚痴を言いだすとキリがないなぁ。

共感してくれる方がいたら、へるぷみーーー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑

朝の早くから失礼しました。ぺこっ


育児・3人兄弟/姉妹ランキングへ

どろ豆乳石鹸【どろあわわ】販促プログラム

和歌山 高野山 紅葉が綺麗でした

ふわふわしすぎて やっちゃったよ、なふわりでーす!

先日、遥々和歌山の高野山へ紅葉と言う名目(ふわりはヤキモチ目当て)で行って参りました。 f:id:cocoricot:20171113141735j:plain

すっごく綺麗じゃありません?

f:id:cocoricot:20171113141924j:plain

f:id:cocoricot:20171113142514j:plain

奥の院からは途中撮影禁止だった。。。

紅葉に全く関心がなかった私が こんなに癒されるとは…

しかし、めーーっちゃ寒かった。゚(゚´ω`゚)゚。

ニットにコートでもダメだった。

奥の院周辺の駐車場、レストラン、何もかも大行列でした。 みなさん、家族の方が車を下りて駐車場を確保していたよ。 早く出発しないと申し訳ない気持ちになるぐらい目の前に立たれていたさ〜´д` ;

食事は、素直にうどん定食を。 何が名物なのか調べたら良かったと後で後悔。。。

次は、ふわり目的のヤキモチ! たくさんお店があって分からなかったので、教えてもらったお店へ。 名前も忘れちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。 そこのヤキモチは、いつも食べるヤキモチに比べて、ふわふわのやわらかいお餅でした。

前は、外がこれでもか!ってぐらい焼いていたのでかたかったんだけどな〜。 個人的には、かための方が好きかな。

奥の院へ行く道中に 「お助け地蔵」と言う看板があります。

お願い事をしながら重い石を持ち上げるんだけど、その石がふわっと持ち上がるという不思議な石!

昔行った時は100歳近いお婆さんがいたんだけど、残念ながらいませんでした。

石が上がったし、お願い事が叶うと信じています(o^^o)

紅葉もあってか、海外の方もたくさんいました。 これから雪が積もるらしいので、しばらくは行けないかな? 次は春先に行きたいと思います!


育児・3人兄弟/姉妹ランキングへ

初めてのマツエクから学んだ事!!

ふわふわふわり〜です♪───O(≧∇≦)O────♪

アラサーも終わろうかと言うのに、 少し前にマツエクに挑戦したわけです。

まつエク・つけまは卒業!憧れのフサフサまつげへ!!【湘南美容ロングラッシュリッチ】

初めて行った所は、 家でされている方で 安いし、よくわからないまましてもらいました。

何本ついたのか…右も左もわからず状態。

クレンジングはオイルじゃなきゃいいのだと思っていたし、施術後のケアもさっぱり。

元々アイメイクもしないし、 気をつけたのは洗顔ぐらい(・∀・)

それがまずかったんだよーーー!

ビ◯◯のクリームタイプのメイク落としを使っていたら、1週間でほぼ全滅ε-(´∀`; )

寝ながら、こすってしまった記憶もかすかにある…けど。。

先日、某ショッピングモール内にあるマツエク専門店に予約もせず突撃したわけです。 (たまたま通りかかったから、ふら〜っと覗き見)

そこでまず、問診をカキカキ_φ( ̄ー ̄ )

次に量、長さ、どういう風にしたいか、アレルギーはないかなど根掘り葉掘り聞かれて施術スタート!

私は80本、ナチュラル、真ん中に長さを出してもらいました。f:id:cocoricot:20171106000547j:plain

↑画像お借りました。 こんな感じです\(^^)/ *実物は、見せられるお顔じゃないのでご勘弁を…

そこで言われたのが、メイク落とし。 クリームタイプもだめだとΣ(゚д゚lll) な、な、なんだとー!?状態。

マツエクされている方は、当たり前〜♪かもしれませんが、私はどっ初心者。

オイルフリーじゃないとだめなんだってね…とほほ。゚(゚´ω`゚)゚。

やっちまったなぁと思いながら、 帰りにドラッグストアへ寄り道。

オイルフリーのメイク落としがたくさんあって、なにがいいのかさっぱり。

1時間も居座ってしまった´д` ;

店員さんがウロウロし始めたので、 これは不審者だと思われているなと(笑)

ソフティモのラチェスカ クレンジングオイル

オイルって不安だなぁと思うけど、 マツエクOKに惹かれ購入しました。

問題なくマツエク健在です❤︎

1度つけるとやめられなくなるって聞くマツエク。

や、やばい。 私のことだ。

しかし、メガネをかけた時にマツエクが邪魔になっちゃう。。。

前回1週間で全滅したマツエクも、 ただいま2週間以上綺麗にもっています。

マツエク専門店の洗顔をきちんとすれば、1か月はもつよ!と言う店員さんの言葉、嘘じゃなかった。

乾かすのもドライヤーの冷風を下からあてています。

【まつ毛を増やしちゃお♪】

オシャレは忘れず、これからもマツエクしようかな〜(^ ^) どろ豆乳石鹸【どろあわわ】販促プログラム


育児・3人兄弟/姉妹ランキングへ

片頭痛 治す方法 模索中です

痛い。 痛い。 痛い。

3人目を出産してから、 片頭痛と腰痛に悩まされているふわふわふわりです。

完治はなくても、マシになる方法があるならと、、、

片頭痛は10代の頃からあったけど、 2人目を出産してからは酷い!

ドクンドクンと頭の中で何かが弾いているように、ズキズキと痛むんです。 TV、携帯、太陽、電気…目を開けられないほど光が頭に響く。。。 1番辛いのは、吐き気に嘔吐。 何度トイレでお休みをしたか…

気圧の変化はもちろん。 1番酷い片頭痛に悩まされるのが生理の時。 私の場合、4日目辺りがすごく酷い。

病院で片頭痛薬「マクサルト」をもらっているけど、痛くなりだしたら効き目なし! 痛くなるかなー?ってタイミングで飲まないといけないのも難しく…

お医者さんに、妊娠したらなくなるよ!と言われ3人目を妊娠。←片頭痛の為ではありません^^; ほんっとに片頭痛が消えた♪ しかーっし!喜びも数ヶ月で終わり。

産後、更に強くなって片頭痛がきました。

授乳中は薬も飲めないため、 あらゆるものを試しました。


これは納得のいく内容でした。 そこで、もしかして?と思ったのが貧血です。元々、貧血があるため貧血からくる片頭痛では?と。 採血の結果、やはり貧血(・Д・) そこで飲み出したのがエミネトンです。 お値段も片頭痛がマシになるならお安い。 近所では取り扱いがないため、いつもネットで購入します。 200錠で、だいたい送料込みで2000円ちょっと。私は、1日2回2錠ずつ飲むので1ヶ月半ぐらいもつかな? 2、3ヶ月目ぐらいから効き目を実感。 片頭痛で寝込むことがなくなった。 もちろん、片頭痛薬などとうまく調整しながらですが。。 不思議と気分も穏やかになりました! イライラしなくなった気がします。 あくまでも個人的な意見です。

心がけているのは、野菜を摂取。 お酒、カフェイン、甘いものを控える。 1番は睡眠です。 本当に寝不足は片頭痛の敵です。

ちなみに、私はツボは効き目なく… やり方が間違っているのかも?と、 新たにツボの本をポチッとしました。 こちらは、まだ届いていないのでまた報告しまーす!って誰にだよーってね。

さっ今からお買い物だ。 もちろん、片頭痛に悩まされ中。 今日も1日頑張るぞー!


育児・3人兄弟/姉妹ランキングへ

U-NEXTでモアナを鑑賞中。

U-NEXTを契約してから2ヶ月。

子供がモアナ観たい!と言うんだけど、 有料( ̄◇ ̄;)

あまりにもしつこいので、 ふとポイントを思い出し調べると、2400ポイントありました!! 毎月1200ポイントくれるんですね。 確認不足でした〜。

早速、モアナを購入しました。 540円なので540ポイント消費。

余ったポイントで、ちゃっかり韓ドラWを購入しちゃった❤︎ 何ともテンションが上がる話しじゃないか♪

でね。今モアナを鑑賞中なわけです。 1人で。

仕事(内職)しながら。

ながら勉強ならぬ ながら仕事です( ̄▽ ̄) いや、これを書いているってことは… 結局仕事してないじゃんか! ごめんなさい。

モアナってアナより人気ないのかな? おばちゃんは、モアナの方がしっくりくるんだけど。

今日は、久しぶりに晴れました。 雨が続き保育園の行事が延期、中止ばかりで、子供達のテンションもガタ落ち。

また台風が来るんですね〜( ̄◇ ̄;)

明日はすっごく冷えるらしいけど、 また真夏並みに暑くなるとか… 夏服しまっちゃったよ? どうしてくれるんだ(°_°) この気圧の変化についていけない。

朝から連投失礼しましたm( )m


ぐうたら日記ランキングへ

朝からクタクタだーーー!

どうも、ふわりです。

私、朝がとーーっても弱く、 誰よりも早く起きているんだ!って偉そうに言いながら、実は旦那より5分早いだけ(笑)

毎日お弁当を4つ作るんだけど、 隙間を埋めるのに悪戦苦闘する日々。 それを15分で作る自分は天才だと… (当たり前だよ!って突っ込み、クレームはご勘弁下しゃい…♡)

そして保育園組の準備がバタバタと始まるわけです。 真ん中の娘は、全て自分で用意をする。 私よりしっかりしているので、頼もしいってもんじゃない。 問題は末っ子…ほんとに自由人。 パン両手にウロウロと徘徊。 顔、手はクリームとパンくずまみれ。

お着替えを済ませた後は、 自分でする〜ぅ!とボタン留めに15分( ̄◇ ̄;) いらいら…イライラ…我慢我慢。。。

さっ行こうか!って時に 「おかーしゃーんうん◯でた〜」

な、な、なんと( ̄◇ ̄;)

ってな感じで遅刻ギリギリで滑り込み登園。

で、問題は長女なんですね。 うちの長女は、マイペース以上のマイペース。亀より遅いんじゃないかって思うぐらい、ゆっくりゆっくり。 *母親譲りなのは百も承知(笑)

友達が迎えに来ても、 のーんびりするので、私も大激怒。 反抗期真っ只中の長女は、フル無視ね。 または小声で「うるさぃ」

んも〜腹がたつー( *`ω´) 朝から怒ると私の気力が1日もたないので、ためてためてためて夜に爆弾投下です。

それでも3人、母大好きな母っ子なのは不思議ー。

あ、あ、あ、もちろん、父も大人気ですよ(笑)そういうことにしとくよ。

世間のイクメン基準が分からないけど、我が家ではイクメンだと思う。 って、何の話だ。

ボヤきたかったんだよね〜 朝から失礼しましたm(__)m 噂の『生せっけん』無添加【ルアンルアン】※500円モニター


ぐうたら日記ランキングへ