しゅふの小言

ゆる〜く3人の子育てをしている専業主婦です。趣味を探し中のため、毎日のんびりと過ごしています。ネットショッピングが大好きです!

新学期の準備

新学期が始まり、バタバタしてます。

書類の多さにうんざり( ̄ー ̄) 3人分、時間をかけてやっと提出できました(´・ω・`;) いるものがたくさんあって、 お名前シールを貼って貼って、貼りまくりました。。。笑 お名前シール工場のノンアイロンシールって、本当に布に貼っても剥がれないのかしら?ちょっとした疑問。。。


濃厚本舗 NOKOホワイトクリームを使ってみた感想

濃厚本舗「NOKO」のホワイトクリーム ハイドロキノン2%配合 f:id:cocoricot:20170402234307j:plain

輸入品は不安だし、皮膚科は高いし・・ そんな時こちらに出会いました。 こちらは、日本人向けに作られていて不純物も少なく安心して使用できるそうです。

口コミもよく、安いしね。

塗り方は、 綿棒などで、シミ部分だけに「スポット使い」で塗るそうです。 っが!面倒な私は全体に塗ってます(笑) ※真似しないで下さいね。。 2%ですが、重ねづけで4%相当になるそうですよ(*´∇`)ノ

朝と夜に塗るのですが、 ハイドロキノンは、紫外線の影響を受けやすいので、日中は必ず日焼け止めを塗って下さい。

面倒くさがりな私は、夜だけ使用しています。 寝る前に塗って、朝は洗顔で落としています。 今は、3ヶ月塗り終わったので、1ヶ月休憩中です。

「使った感想」ですが、 夜だけなので、効果もゆっくり…ですが、薄くなりました! もちろん、全てではありません。 全く効果のない部分もたくさん( ̄▽ ̄) でも、気になっていた部分が薄くなり大満足です(^ ^)

1ヶ月の休憩が終わる頃、もう1つ注文する予定です。

個人差はあると思いますが、使ってみる価値あり!ですよ〜。


ママ友って必要?

上の子の時は、 ”一匹狼”だった私。 保育所だと働いてる方が多く、 あまり話すキッカケもないんです。 本当に、ママ友知らずでした。

不便だと感じた事もなく、 羨ましく感じた事もありませんでした。

それから数年。 下の子は幼稚園に行く事になりました。

そこで、ママ友という壁にぶち当たりました。 最初は、誰とも話さなかった私。 ママ友を作ったキッカケが、 情報交換や子供のため、です。

幼稚園は行事が多く、 輪に入っていないと 取り残されちゃうんですよね〜 そうすると、子供も可哀想で。

必ずボス的なママがいて、 周りが褒めて褒めて持ち上げちゃったりして。 ドラマの世界だけじゃなかったんだと。

内心、面倒くさい。 でも頑張っちゃってるよ、私。

井戸端会議が1.2時間なんてあたりまえ。 送り迎えが、とても憂鬱な日もあります。

やっぱり向いていないんだろう。

人付き合いが苦手な方は、 本当に辛くなっちゃうかもしれない。

新学期は、もう少し気楽にいかなきゃ!

メルカリアプリ 出品編

フリマアプリ「メルカリ」

今回は、出品する側のぼやきです(笑)

私は、コメント不要の即購入OKにしています。 「購入してもいいですか?」のコメントに、返信するのが面倒ってだけの理由です。 あ、質問には、きちんと対応していますよ〜! 本当に、色々な人がいますね^^; 嫌な思いもたくさんしました。 でも、1番稼げるフリマアプリなのでやめられません(笑)

1番多いのが、値下げ交渉です。 安く出品しているので、それ以上値下げすると利益ないじゃん!っていうのがほとんど。 1000円以上値下げ交渉される事もあります。 もちろん、お断りしますけど^^;

500円の物を値下げ交渉され、 「400円はいかがですか?」と言うと 「検討します」やスルーをする人。 一体いくらならいいんだ・・?謎

次に多いのが、取り置きを希望される方。 売上金が入るまでの取り置きは、 だいたい2.3日以内に購入してくれます。

ただ、給料が入ってから・・などの長期お取り置きを希望される方もいます。 こういう場合、約束の日が過ぎても購入されない事が多かったです。数百円の物も買えないのかな?って気もしますが。。。

お取り置きをする時は「専用」にする人が多いです。

専用とは、メルカリの規約にはありません。 暗黙のルールで、他の人に購入をされないようにしているのです。 タイトルに「◯◯様専用」と書かれていると、他の人は購入できません。 たまに、メルカリの規約にない!と専用を無視して購入する人もいます。(横取り購入と言うらしいです) もちろん、購入された以上はその人に発送をしなくてはいけないです。 評価は、きっと「悪」にされるんだろうけど^^;

メルカリは、売上金から購入できるのでそれも便利ですよね。 口座に振り込んでもらう事もできますが、 1万円以下は、210円の手数料がひかれます。 なので、私は振込みにせず、売上金で買い物しています^^;

メルカリアプリ 購入編

フリマアプリ「メルカリ」

メルカリ規約では、 即購入が当たり前ですが、 プロフィールに「購入前はコメントをして下さい」って方が多いです。

最初はなぜ?って思いましたが、 長い間、メルカリをしていて理由がわかりました。 購入後、キャンセルする人やコンビニ支払いにして支払いをしない人、 理由もなく悪い評価をつける人、 そういう人って本当に評価が悪いです! だから、購入してもらう前に評価を見て売るかどうか判断するんですよね。 もちろん、購入側も相手の評価を見た方がいいです。

面白いのが、悪い評価をつけた人は自分もたくさんの悪い評価があるんです。そんなのばっかりです(笑)

私も何度か購入しましたが、 気になる事は質問しています。 でも個人の主観はそれぞれ。 写真だけじゃ、毛羽立ち、色あせなどわかりません。 質問をして大丈夫だと言われ購入をして、いざ受け取ると色褪せが酷い!!!! でも、出品者さんは気にならなかったんだろう・・ これは、本当に難しい>_< でも、小心者の私は評価にも書きません(笑)

これも勉強だと受け取っています。

そもそも、フリマですからね〜! 素人さんが売ってるんだから、仕方がないのかな?

あと、よく目につくのが100均のものを高値で販売してる人。 メルカリは、出品は安くて300円からです。 最低でも300円はするんですよね^^; 人気で手に入りにくいものは、2000円以上で売ってる人もいます。 100円だとわかっていても欲しい人は購入をしているし、 100円だと知らずに購入して、後で知り評価で文句を言う人も。 なので、本当に気になる事は購入前に質問する事です!

メルカリのいいところは、 今は販売していないものが手に入ること。 私も最近ありました。 どうしてもいるものを紛失! もしかして、メルカリにあるかも?と探しました。

見つけた時は泣きそうでしたよ〜。

すぐに出品者さんにコメントをし、ほしい日に間に合うよう発送して頂けました。 それに、1万円のものが1000円で購入できました(^^)v 中古だからですが・・・(笑) いい出品者さんに巡り会えると、更に大満足です。

子供の習い事

子供の習い事に頭を抱えております。 なんてったって3人いるからね(; ̄Д ̄)

今は、ピアノだけ。 有名なY○M○H○さんです。

これがまた高いんですよ〜(゚ロ゚ノ)ノ 年齢が1つ上がると、月謝も数千円上がります。

うちの1番下は、親の自己満じゃないのか?と思うほど、やらせてる感があります。 辞めようと思う反面、 もしかしたら…って才能に期待しちゃったりして、ズルズルと(笑)

私の周りでは、水泳や英語が人気みたいです。 英語は、興味がないんですよね〜私が。 やっぱり、習い事は親の自己満?^^;

小学生になれば、 これがしたい!って言うんだろうけど。

とりあえず、 春のスイミング体験に申し込みしました。

やると言ってくれたらいいな。