専業主婦のつぶやき*ふわり

専業主婦を卒業途中のふわりです。娘っこ3人をゆる〜くの〜んびり育てながら、好きな事を満喫中。

マジックコンシーラー ヘレナルビンスタイン

ヘレナルビンスタイン 「マジックコンシーラー」をご存知ですか? f:id:cocoricot:20170421131941j:plain

口コミが良かったので 思い切って購入してみました(^^)/

*目元のクマも、肌の色ムラも消し去るその 名もマジック コンシーラー。空気のような軽さで肌になじみ、肌色補正効果と光の反射で目の周りのクマを瞬時に消し去り、活き活きとした輝きのまなざしへと導きます。お肌全体のしみや赤みも均一な肌色に。沈静効果のあることで知られるカモミールエキス入り。

本当にクマやシミが消えるのか?と、半信半疑でした。 私は「02」を購入しました。 1番、肌に馴染む色ですね。 「01」はハイライトとして使えるそうなので、そちらも購入してみようと思います。

手のひらサイズで、高いなって感じるかもしれませんが、米粒の量ですごく伸びます! 値段のわりにコスパはいいと思います。

使った感想は、 とにかく伸びる!伸びる! 厚塗り感もなく薄づきなのに、クマやくすみも綺麗に隠れました(^^)/ 肌がワントーン明るくなるのも魅力。

これから、愛用決定です。 初めて、納得できるコンシーラに出会って嬉しい♪ 迷ってる方がいたら、オススメです。 01と02同時に使うと、更に綺麗に隠れるそうです。


濃厚本舗 NOKOホワイトクリームを使ってみた感想

濃厚本舗「NOKO」のホワイトクリーム ハイドロキノン2%配合 f:id:cocoricot:20170402234307j:plain

輸入品は不安だし、皮膚科は高いし・・ そんな時こちらに出会いました。 こちらは、日本人向けに作られていて不純物も少なく安心して使用できるそうです。

口コミもよく、安いしね。

塗り方は、 綿棒などで、シミ部分だけに「スポット使い」で塗るそうです。 っが!面倒な私は全体に塗ってます(笑) ※真似しないで下さいね。。 2%ですが、重ねづけで4%相当になるそうですよ(*´∇`)ノ

朝と夜に塗るのですが、 ハイドロキノンは、紫外線の影響を受けやすいので、日中は必ず日焼け止めを塗って下さい。

面倒くさがりな私は、夜だけ使用しています。 寝る前に塗って、朝は洗顔で落としています。 今は、3ヶ月塗り終わったので、1ヶ月休憩中です。

「使った感想」ですが、 夜だけなので、効果もゆっくり…ですが、薄くなりました! もちろん、全てではありません。 全く効果のない部分もたくさん( ̄▽ ̄) でも、気になっていた部分が薄くなり大満足です(^ ^)

1ヶ月の休憩が終わる頃、もう1つ注文する予定です。

個人差はあると思いますが、使ってみる価値あり!ですよ〜。