専業主婦のつぶやき

ゆる〜く3人の子育てをしている専業主婦です。趣味を探し中のため、毎日のんびりと過ごしています。ネットショッピングが大好きです!

メルカリアプリ 出品編

フリマアプリ「メルカリ」

今回は、出品する側のぼやきです(笑)

私は、コメント不要の即購入OKにしています。 「購入してもいいですか?」のコメントに、返信するのが面倒ってだけの理由です。 あ、質問には、きちんと対応していますよ〜! 本当に、色々な人がいますね^^; 嫌な思いもたくさんしました。 でも、1番稼げるフリマアプリなのでやめられません(笑)

1番多いのが、値下げ交渉です。 安く出品しているので、それ以上値下げすると利益ないじゃん!っていうのがほとんど。 1000円以上値下げ交渉される事もあります。 もちろん、お断りしますけど^^;

500円の物を値下げ交渉され、 「400円はいかがですか?」と言うと 「検討します」やスルーをする人。 一体いくらならいいんだ・・?謎

次に多いのが、取り置きを希望される方。 売上金が入るまでの取り置きは、 だいたい2.3日以内に購入してくれます。

ただ、給料が入ってから・・などの長期お取り置きを希望される方もいます。 こういう場合、約束の日が過ぎても購入されない事が多かったです。数百円の物も買えないのかな?って気もしますが。。。

お取り置きをする時は「専用」にする人が多いです。

専用とは、メルカリの規約にはありません。 暗黙のルールで、他の人に購入をされないようにしているのです。 タイトルに「◯◯様専用」と書かれていると、他の人は購入できません。 たまに、メルカリの規約にない!と専用を無視して購入する人もいます。(横取り購入と言うらしいです) もちろん、購入された以上はその人に発送をしなくてはいけないです。 評価は、きっと「悪」にされるんだろうけど^^;

メルカリは、売上金から購入できるのでそれも便利ですよね。 口座に振り込んでもらう事もできますが、 1万円以下は、210円の手数料がひかれます。 なので、私は振込みにせず、売上金で買い物しています^^;