読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主婦つぶやき

3人の子供をもつ専業主婦です。育児、趣味など書いていきます。

無添加にこだわるのは正解か?

知り合いに 全て無添加にこだわる家族がいる。 肉はもちろん、魚も水銀がーって言って食べない。

お菓子を食べていると これは、何々の添加物が入っていると長々と説明される。ちょっぴりうんざり。

始まりは、何十年前に販売された 「買ってはいけない」という本を面白半分で見たから。 私は、はいはいっと流したけど、 知り合いは不安になったみたいだわ。

それから、必ず食べ物の品質表示をチェックして、これはだめ、あれはだめって。 知り合いの子供は、ウインナーも食べた事がないんだよね。美味しいのに。

私は、どうせ死ぬなら美味しい物を食べて死にたいや(笑)

でも、健康でいたいよね。 矛盾しちゃってる。 これを食べて肌が綺麗に、、とかは信じて続けてます。(笑)


これは本当におすすめ!