しゅふの小言

ゆる〜く3人の子育てをしている専業主婦です。趣味を探し中のため、毎日のんびりと過ごしています。ネットショッピングが大好きです!

出産祝い 名入れベビーリュック

f:id:cocoricot:20170608002050j:plain f:id:cocoricot:20170608002110j:plain

チビも歩くようになって やっと出番がきたリュシュマムさんのベビーリュック!

一生食べ物に困らないようにと 1歳の誕生日に背負わす「一升餅

地域によって違うのかな? うちの地域では、あたりまえ〜♪ あ・た・り・ま・え(●´・△・`)です。

昔は風呂敷に包んで背負わせたらしいけど、上の子の時にお餅が重すぎて首がしまるという事件(いや、事故だね…あれは)が起きた。

って事で、下の子の時には調べつくしてw このリュシュマムさんのベビーリュックを購入しました。

でも1歳の誕生日に突発にかかりΣΣ(゚д゚lll)! 親がついたお餅は出番もなく・・・お腹の中へ♡

やっと出番がきたよ〜! これを背負う我が子が可愛すぎて、 ずっと後ろを歩いて見ていたい(笑)

デザインの可愛さはもちろん、肌触りも良くてマジックテープだから子供も使いやすい!

友達への出産祝いは、いつもこちらをプレゼントしています。 すんっごく喜んでもらえるし、名入れが可愛い!と評判です。