専業主婦のつぶやき*ふわり

専業主婦を卒業途中のふわりです。娘っこ3人をゆる〜くの〜んびり育てながら、好きな事を満喫中。

片頭痛 治す方法 模索中です

痛い。 痛い。 痛い。

3人目を出産してから、 片頭痛と腰痛に悩まされているふわふわふわりです。

完治はなくても、マシになる方法があるならと、、、

片頭痛は10代の頃からあったけど、 2人目を出産してからは酷い!

ドクンドクンと頭の中で何かが弾いているように、ズキズキと痛むんです。 TV、携帯、太陽、電気…目を開けられないほど光が頭に響く。。。 1番辛いのは、吐き気に嘔吐。 何度トイレでお休みをしたか…

気圧の変化はもちろん。 1番酷い片頭痛に悩まされるのが生理の時。 私の場合、4日目辺りがすごく酷い。

病院で片頭痛薬「マクサルト」をもらっているけど、痛くなりだしたら効き目なし! 痛くなるかなー?ってタイミングで飲まないといけないのも難しく…

お医者さんに、妊娠したらなくなるよ!と言われ3人目を妊娠。←片頭痛の為ではありません^^; ほんっとに片頭痛が消えた♪ しかーっし!喜びも数ヶ月で終わり。

産後、更に強くなって片頭痛がきました。

授乳中は薬も飲めないため、 あらゆるものを試しました。


これは納得のいく内容でした。 そこで、もしかして?と思ったのが貧血です。元々、貧血があるため貧血からくる片頭痛では?と。 採血の結果、やはり貧血(・Д・) そこで飲み出したのがエミネトンです。 お値段も片頭痛がマシになるならお安い。 近所では取り扱いがないため、いつもネットで購入します。 200錠で、だいたい送料込みで2000円ちょっと。私は、1日2回2錠ずつ飲むので1ヶ月半ぐらいもつかな? 2、3ヶ月目ぐらいから効き目を実感。 片頭痛で寝込むことがなくなった。 もちろん、片頭痛薬などとうまく調整しながらですが。。 不思議と気分も穏やかになりました! イライラしなくなった気がします。 あくまでも個人的な意見です。

心がけているのは、野菜を摂取。 お酒、カフェイン、甘いものを控える。 1番は睡眠です。 本当に寝不足は片頭痛の敵です。

ちなみに、私はツボは効き目なく… やり方が間違っているのかも?と、 新たにツボの本をポチッとしました。 こちらは、まだ届いていないのでまた報告しまーす!って誰にだよーってね。

さっ今からお買い物だ。 もちろん、片頭痛に悩まされ中。 今日も1日頑張るぞー!


育児・3人兄弟/姉妹ランキングへ