専業主婦のつぶやき*ふわり

専業主婦を卒業途中のふわりです。娘っこ3人をゆる〜くの〜んびり育てながら、好きな事を満喫中。

初めてのマツエクから学んだ事!!

ふわふわふわり〜です♪───O(≧∇≦)O────♪

アラサーも終わろうかと言うのに、 少し前にマツエクに挑戦したわけです。

まつエク・つけまは卒業!憧れのフサフサまつげへ!!【湘南美容ロングラッシュリッチ】

初めて行った所は、 家でされている方で 安いし、よくわからないまましてもらいました。

何本ついたのか…右も左もわからず状態。

クレンジングはオイルじゃなきゃいいのだと思っていたし、施術後のケアもさっぱり。

元々アイメイクもしないし、 気をつけたのは洗顔ぐらい(・∀・)

それがまずかったんだよーーー!

ビ◯◯のクリームタイプのメイク落としを使っていたら、1週間でほぼ全滅ε-(´∀`; )

寝ながら、こすってしまった記憶もかすかにある…けど。。

先日、某ショッピングモール内にあるマツエク専門店に予約もせず突撃したわけです。 (たまたま通りかかったから、ふら〜っと覗き見)

そこでまず、問診をカキカキ_φ( ̄ー ̄ )

次に量、長さ、どういう風にしたいか、アレルギーはないかなど根掘り葉掘り聞かれて施術スタート!

私は80本、ナチュラル、真ん中に長さを出してもらいました。f:id:cocoricot:20171106000547j:plain

↑画像お借りました。 こんな感じです\(^^)/ *実物は、見せられるお顔じゃないのでご勘弁を…

そこで言われたのが、メイク落とし。 クリームタイプもだめだとΣ(゚д゚lll) な、な、なんだとー!?状態。

マツエクされている方は、当たり前〜♪かもしれませんが、私はどっ初心者。

オイルフリーじゃないとだめなんだってね…とほほ。゚(゚´ω`゚)゚。

やっちまったなぁと思いながら、 帰りにドラッグストアへ寄り道。

オイルフリーのメイク落としがたくさんあって、なにがいいのかさっぱり。

1時間も居座ってしまった´д` ;

店員さんがウロウロし始めたので、 これは不審者だと思われているなと(笑)

ソフティモのラチェスカ クレンジングオイル

オイルって不安だなぁと思うけど、 マツエクOKに惹かれ購入しました。

問題なくマツエク健在です❤︎

1度つけるとやめられなくなるって聞くマツエク。

や、やばい。 私のことだ。

しかし、メガネをかけた時にマツエクが邪魔になっちゃう。。。

前回1週間で全滅したマツエクも、 ただいま2週間以上綺麗にもっています。

マツエク専門店の洗顔をきちんとすれば、1か月はもつよ!と言う店員さんの言葉、嘘じゃなかった。

乾かすのもドライヤーの冷風を下からあてています。

【まつ毛を増やしちゃお♪】

オシャレは忘れず、これからもマツエクしようかな〜(^ ^) どろ豆乳石鹸【どろあわわ】販促プログラム


育児・3人兄弟/姉妹ランキングへ