専業主婦のつぶやき*ふわり

専業主婦を卒業途中のふわりです。娘っこ3人をゆる〜くの〜んびり育てながら、好きな事を満喫中。

和歌山 高野山 紅葉が綺麗でした

ふわふわしすぎて やっちゃったよ、なふわりでーす!

先日、遥々和歌山の高野山へ紅葉と言う名目(ふわりはヤキモチ目当て)で行って参りました。 f:id:cocoricot:20171113141735j:plain

すっごく綺麗じゃありません?

f:id:cocoricot:20171113141924j:plain

f:id:cocoricot:20171113142514j:plain

奥の院からは途中撮影禁止だった。。。

紅葉に全く関心がなかった私が こんなに癒されるとは…

しかし、めーーっちゃ寒かった。゚(゚´ω`゚)゚。

ニットにコートでもダメだった。

奥の院周辺の駐車場、レストラン、何もかも大行列でした。 みなさん、家族の方が車を下りて駐車場を確保していたよ。 早く出発しないと申し訳ない気持ちになるぐらい目の前に立たれていたさ〜´д` ;

食事は、素直にうどん定食を。 何が名物なのか調べたら良かったと後で後悔。。。

次は、ふわり目的のヤキモチ! たくさんお店があって分からなかったので、教えてもらったお店へ。 名前も忘れちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。 そこのヤキモチは、いつも食べるヤキモチに比べて、ふわふわのやわらかいお餅でした。

前は、外がこれでもか!ってぐらい焼いていたのでかたかったんだけどな〜。 個人的には、かための方が好きかな。

奥の院へ行く道中に 「お助け地蔵」と言う看板があります。

お願い事をしながら重い石を持ち上げるんだけど、その石がふわっと持ち上がるという不思議な石!

昔行った時は100歳近いお婆さんがいたんだけど、残念ながらいませんでした。

石が上がったし、お願い事が叶うと信じています(o^^o)

紅葉もあってか、海外の方もたくさんいました。 これから雪が積もるらしいので、しばらくは行けないかな? 次は春先に行きたいと思います!


育児・3人兄弟/姉妹ランキングへ