専業主婦のつぶやき*ふわり

専業主婦を卒業途中のふわりです。娘っこ3人をゆる〜くの〜んびり育てながら、好きな事を満喫中。

嫁姑問題 子育てに口を出す編

実は、嫁姑問題でバトルをした( ̄^ ̄)ゞ

嫁にきた以上、 私は意地でもいい嫁を演じよう。

そう思っていたのも数年。

黙ってりゃ、好き勝手言う。 黙ってりゃ子育てに首を突っ込む。

色々な嫁姑関係があるとは思うよ。 絶縁状態、同居、円満などね。

私はきっと良好な部類に入る。 1人で義実家にご飯を食べに行くし、 2人で買い物へも行くし、主人(息子)の愚痴も言い合うし。

だからこそバトルをすると、それはもう誰も手をつけられないまでに発展する(_)

しかーし、私はうまくいくために日頃から我慢をしているだけで、根っから好きなわけじゃない。←爆弾発言ヽ( ̄д ̄;)ノ そりゃ愛する主人の母だもん。 嫌いとは言わないけど、やっぱり他人だ。

言われて嫌だった事は、 ずーっとずーっとずーっと根に持ってる。 私、ねちっこい性格なので(^^)/大門先生風。

だから、バトルした時に爆発しちゃうんだよ。もちろんむこうもね。

家族のことを侮辱された日にゃぁ 頭が噴火したよね。バーン(^o^)/

気が強いから言うのに 気が弱くて凹む。凹んで凹んで凹みまくる。

どっちやねーーーん(*・ω・)ノ ←なぜか関西弁。※関西人ではありやせん。

「自分がこうだったから、子供にはそうなってほしくない」 共感してくれる人いませんっっ?

これは親のエゴだと言う人もいる。

分かってる、分かってるよ。

でも子供には、普通の家庭で育てて、 きちんとした社会人になってほしい。 だから、時には厳しく…時々甘さをプラス。。。 我が家は、挨拶と行儀にはすっごくうるさい。。 それら諸々を姑は気に入らないわけでね。

親がそんなだから、子供は真似をする。 それを怒るのはかわいそう! 自分達も親に口答えしたでしょうに! って、すっごい剣幕で怒ってきたわけで。

はぁぁぁぁー?ですよʅ(◞‿◟)ʃ

このはぁぁぁー?も喧嘩売ってるのか!とお叱りを受けました。 以後、気をつけます。ね(´・Д・)」

話は戻り、 我が家のやり方やルールに対して、 昔の子育て法を押し付けられると、 私も腹が立っちゃうわけで。

因みに主人はいつも私の味方でいてくれています。うふふふ

必死になりすぎ! 一回どん底まで落としたら?←長女を。

The矛盾。 これぞ矛盾。 言っている事がちぐはぐでわかんない。

そんなに、子供に必死になる事がいけないことなのか? 毎日子育てに奮闘しているけど、別に負担じゃないし当たり前だと思ってる。

くっそーーーーーーー!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘←姑から逃げ出したくなる日もたまぁにあるけど、我が家は平和なので±0。

愚痴を言いだすとキリがないなぁ。

共感してくれる方がいたら、へるぷみーーー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑

朝の早くから失礼しました。ぺこっ


育児・3人兄弟/姉妹ランキングへ

どろ豆乳石鹸【どろあわわ】販促プログラム